あけましておめでとうございます!新年早々カメムシの話です♪(パクチーの話ではありません!)

f:id:loveryrita10:20180101231528j:plain

みなさん、あけましておめでとうございます!

木原です。

今年も宜しくお願い致します!!

 

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、新年早々になぜかカメムシの話です♪

 

私の実家がある田舎はものすごい田舎で、よく虫を見かけます。

あまり都会(とは言っても私の住んでいるところも取り立てて都会ではありませんが……)では見かけない、

 

・オニヤンマ(捕まえて噛まれるとすごく痛い)

・ヒグラシ(カナカナゼミ。夏に聞くと辺りが涼しく感じる)

・ムカデ(超でかいヤツ)

 

を結構目撃します。

 

で、当然カメムシもよく見かけます。

 

 

カメムシなんて、例えばスズメバチとかに比べれば刺したりしないし凶暴でもないし、見た目も寸胴というか動きが鈍そうだから、

 

「そんなに怖くないよね♪」

 

なんて思われるかもしれませんが、甘いです!

 

あいつらカメムシは恐ろしい「臭い」という武器を持っています。

これが実に厄介なのです!!

 

 

私が長期休み(ゴールデンウィークとかお盆休みとか年末年始)に田舎に帰って部屋でくつろいでいると、最低5匹以上カメムシを目撃します。

 

 

カメムシを見かけるたびに、私はどうやって駆除すればよいのか本当に困ってしまいます。

 

アリとかだったらティッシュに包んでゴミ箱に「ポイッ」と入れれば済む話なんですが、カメムシだとそうは行かない!

ティッシュに包んだ途端、奴らの武器であるあの「臭い」を放ってきたら、もう、部屋の中にはいられなくなってしまいます。

 

特に一番困るのが、寝る前に布団の中や上でカメムシを見つけてしまった時!

うまい具合に駆除しないと、お布団が臭くなって私の寝る場所がなくなってしまいます……。

 

 

田舎に帰るたびに次から次へと現れるカメムシに困り果てて、母親に、

 

「本っ当にカメムシ困るんだけど……。どうにかならないの??

 

と相談したのですが、母親は

 

カメムシなんて、水がキレイなところにしかいないんだよ。ここら辺の水がキレイな証拠!

 

「(冬にカメムシが出てきた時)あんたが帰って来て暖房つけたから、カメムシが春だと勘違いして出てきたんじゃないの?

 

となぜか異様にカメムシ押し」というかカメムシの肩を持つような発言をするので、最近では諦め気味になっております……。

 

 

いや、でも、本当にカメムシ厄介なんですよね。。

あの臭いさえなければ、こんなに厄介だとは思わないんですけど……。