朝起きれない私と朝起きるのが楽しみな知人の話。

f:id:loveryrita10:20171112113640j:plain

 

 前に知り合いの男の人(私と同い年で、若くして部長になったやり手)と話していた時に、その男の人が、

 

「俺、毎日朝、目が覚めるのが楽しみなんだよな。毎日、生きてるだけで少しでも成長できるじゃん!」

 

と言っていて、ものすごくビックリしたことがあります。

 

 

朝、目が覚めるのが楽しみって……。

私、今までの人生でそんな風に思ったこと、数えるほどしかないかも。

 

 

だって、だって、朝はなるべく長く寝ていたいじゃないですか!

お布団の中、あったかくて気持ちいいじゃないですか!!

 

私は大体、毎日、

「あーあ、もっと寝てたいな……」

と思って、絶望的な気分のまま目を覚まします。

 

 

別に「仕事したくない!」というわけでも、「誰かに意地悪されているから仕事行きたくない!」というわけではないですけど、私、ただ単に、寝たりゴロゴロするのが大好きなんですよね。

 

 

本当、生まれ変わったら、↓のヒマラヤグマの「トモ」か「ミナミ」になって、ずーっとずーっとゴロゴロしていたいです!

 

www.youtube.com

 

 

でも、「毎日朝、目が覚めるのが楽しみ」な人生って、ステキだなって思います。

 

まあ、私も目が覚めてしばらくすると「今日はあれしよう!」「今日はこれしよう!」なんてワクワクしてくることもなくはないんですが、やっぱり、あったかいお布団の中は最高ですものね!